雨だったので

ようやく雨が降ってくれたので、きょうは練習は休みにしてメンテナンスを中心に過ごしました。
まずはタイヤ貼り作業から。
今年は前半でレースについては一区切りを入れていたので、その時に決戦用で使用しているコスミック・カーボン・プロもタイヤを剥がした状態にしていましたが、そろそろ使うときが来たので新しいタイヤにしました…とはいっても、定番過ぎるヴィットリアのコルサEVO CXですが。

ここ数年はリムセメントは使わないでミヤタのTTP-1で貼っているので作業もすぐに終わりますね。
センター出しの作業というものすごいアナログな行為は手の記憶が思い出させることがたくさんあって没頭できるので好きです。
それからシューズを新調したのでクリートの装着を。
タイムの四つ穴も何足か買い置きしていたのですが最後のデッドストックです。

ロゴもひと世代前のタイム・アイアンCXです。
発売された当時はドットコム文化のはしりだったのか、大きくURLが書かれています。このモデルも最初は入っていなくて確か途中からURLが書かれたものにかわったような記憶があるのですが。
今のトレンドではクリートの位置はあまりシビアでないように伝え聞いていますが、気分の問題で四つ穴でしか再現できない前寄りのクリート位置のポジションが好みなので今回もタイムのシューズです。
あと数年してこのシューズが駄目になったらルックピッチのクリート位置について真剣に考えないといけなくなるのでしょう。
ついででコスミック・カーボンのオーナーにしかわからない作業、真鍮製のバルブエクステンションを磨いて終わりです。
ここが輝いているとやる気スイッチが入るというものです。