凍結

昨夜の雨の影響で我が家の前の道が見事に昼前まで凍結してました。
ゆっくり走っているぶんには大丈夫そうな雰囲気でしたが、何かの拍子でズルッといくのも想像に難くなかったので諦めて1時間半ほどローラーでひたすらくるくると苦痛な作業をやっておきました。
風が吹かなければ暖かいぐらいの日差しで荒川まで出られれば気持ちよく走れそうな感じだったのでちょっと残念でした。
終わって午後に自転車のメインテナンスを少しだけやりました。
PowerTapに付属しているフリー(Novatec製)を使い始めて約1年になるので分解してグリスアップしました。シールドベアリング2個を圧入してカラーを挟んでいるだけの単純な構造で(フリーボディの取付もOリングのついたキャップをはめてあるだけですし)ちょっと驚きでした。