こ〜ぢ


サイクルライフ・プロデューサーのこ〜ぢ*1に「どうですか〜?」と聞かれて、三本ローラー手放しの手ほどきを受けました。
その昔は出来たのだけど(学生の頃、学園祭の展示コーナーで三本ローラーで手放しして焼きそばを食べたという…そしてなぜかひとつ上の学年の卒業アルバムにその写真が掲載されている)、なぜかペダリングがムラだらけで前輪がバラバラな動きをしてしまいました。
いろいろと手とり足とり矯正してもらってなんとか出来るようになったのですが、割とズバリなご指摘をいただきました。
まず、踏むペダリングになっている。その逆を言えば、ハムストリングスが使えていない。確かに最近臀筋が少し衰えている感じもします。
あと、ステムが遠いのも影響しているかも、と。
少しずつ作っていったポジションですが、この際に一度見直してみるものいいかもしれないなあ、と思ったのでした。
彼の話も独特ですが、ペダリングに三拍子を持ってこられたのは初めてでした。
でも息の吐き方は二拍子なので、楽器の出来る方には面白いかもしれません。