霧の24.7km²

きょうは10:00までの門限付きなので早起きして乗ることにしました。
荒川の河川敷は放射冷却現象*1なのか霧が深かったです。
http://distilleryimage11.instagram.com/f674e506077311e180c9123138016265_7.jpg via instagram
田んぼのメディオ区間を過ぎて、ここしばらく忘れていたペダリングの肝の部分を思い出せたのをなぞれたので「自転車楽しいー!」とか思っていながら走っていました。
この時期は6:00過ぎに家出すると複数の列車通過時刻と重なります。指扇踏切を過ぎた先で後ろから元気よく「おはよーございまーす!」と挨拶されて振り返ったら川島さんでした。ご無沙汰でした。
しばらく進んで改めて振り返ってみたら結構な人数でびっくり!一度全員に先に行っていただいたのですが、抜かれるたびに挨拶されて、そういえば皆さまともリアルでお会いするのはすっかりご無沙汰してたなあ、といったところです。
ツキイチ君でしばらくごいっしょさせてもらいました。
速過ぎず遅過ぎず程よいスピードでいい感じで、あっという間にきょうの折り返し地点の戸盛交差点に到達して、青信号だったのでそこでお礼を言ってローソンの駐車場で折り返して帰ってきました。
復路もいろんな列車とすれ違いご挨拶しながらでしたね。

*1:普通にこの時期にあるのですが、放射冷却 - Wikipediaで見たらなんか結構すごい現象ですね。