TOUR DE 信州 2005・プロローグ

今年も始まりました。本日は天竜川沿いの土手で個人TT(約3.8km)。
4:30AMに稲毛の小島君の部屋へピックアップに向かい、集合場所の磐田市東名高速で向かいます。自転車をたくさん積んだ車がいないかなー?と探していたらいました!よーく見るとBlancheさんトコでした。おはようございます。
無事に渋滞にハマることなく快調に10:00前に磐田ICを降りて、何故か茶畑の中の町道のような道を抜け集合場所へ到着。先着されていた坂バカ日誌の皆さまと軽くご挨拶をして、遠州鉄道西鹿島駅へ向かい岩田かんとくをピックアップして、ついでにスーパー二軒を梯子して明日明後日の朝食や補給食等々を買い物をしました。信州初心者の小島君は今ひとつピンときてないようだけど、ツール・ド・信州では「そこでの生活の準備も必要」という要素は見落とせません。時間があるうちにいろいろやっておいたほうがいいようですね。
午後になって参加者・スタッフが揃い、長島さん・もりやん・やすえちゃんご一行とも合流。それでは皆さまよろしくお願いします(お手柔らかに)。
スタート前に集合場所の近所をアップしていたら突然の雷鳴と夕立。カーボンフレームやリムが誘電したのでしょうか。
開会式が終わり出走サインを済ませると、雨も上がってスタートです。最初はゼッケン74番のやすえちゃん。そして自分の番になる。時刻はすでに16:00近くだったようで疲れも大きい。
走り終えて撤収して部屋で着替えたりしている最中にまた雨音。部屋の窓からコースの土手が見えますが、ズブ濡れで走っている選手の姿が見えます(ご愁傷さまです)。
夕食時に配られたコミュニケを見るとトップとのタイム差25秒で13位。明日からが本番であまり関係ないかもですが、その位置は自分の脚質からしたらまーまーでしょうか。