J-TOUR

昨年から実業団のBR-1レースはJ-TOURという名称のシリーズ戦として、リーダージャージを賭けた闘いが繰り広げられています。そんなJ-TOURを盛り上げるサイトがオープンしたとの事です。
screenshot http://www.jbcf-watch.com/j-tour/
今年はどこか日本のロードレースの「当たり年」のように感じているので、少しずつでもよいので、いろんな人が巻き込まれてみると面白いんじゃないかなあと思います。もちろん、私の知人・友人の方は自然と巻き込んでみたいと思ってます(よろしく!)。
それからJ-TOURと平行してJ-GRAND PRIXというのが行われていて、BR-2、BR-3選手を対象にしたチームランキング*1も開催されています。
BR-3は1,000名強が選手登録をしていて、なかなか勝ちを取ることは難しい雰囲気もありますが、展開に絡めなくてもせめて完走ポイントは諦めないで走ってみたいと思います。
きょうは快晴で、昨日の雨のことは「なかったこと」にされてしまいそうなぐらいの空を眺めていると乗りに出たくなりますが、連休後半にたくさん乗る機会もあるので、昨日の後片付けや普段出来ないことを片付けておきます。
午後はT.T.用のセッティングを研究してみます。