西伊豆

戸田港にて。大漁旗のなびき方がすばらしかったので激写!
5月3日〜5日まで、西伊豆の戸田で数チーム合同の合宿に参加させてもらいました。参加総数21名で、拠点の民宿は貸切りというにぎやかさです。連休後半戦の渋滞に少しハマったりしながら無事到着できました。
初日は午後から舟山を越えて土肥、旧道の土肥峠を登り、西伊豆スカイラインで尾根線沿いに戸田峠へ。そこから真城峠経由で大瀬崎を回って戸田へ戻る組とそのまま戸田峠を下って戸田へ戻る組に別れましたが、ここ数日の疲れもあって私は後者を選択です。
2日目は西伊豆の海岸線を南下して南伊豆へ。石廊崎からマーガレットラインの起伏をみっちりと走り込みました。*1
最終日は土肥峠を往復して終了でした。
正直キツかったのですが、これから5月後半のレースに向けて少しずつ追い込もうというのが個人的目標なので、それはそれで達成できたかな、と思います。
あと夜の部も昼に負けないぐらいに豪勢で素敵でした。*2
参加された皆さま、お疲れさまでした、そしてありがとうございました。

*1:朝5時半出発の戸田峠往復のおはサイのおまけ付きでした。

*2:ミノカサゴの唐揚げと舟盛り五艘とタカアシガニ等々。