沖縄、打ち上げと観光

今週は沖縄から帰ってきた翌日に気の弛みが出たのか、風邪を引いてしまいPCに向かっても更新までままならない状況でした。何度も足を運んでくれた方もいたみたいで恐縮です。風邪は気の持ち方次第でなんとかなるのが経験上分かっているので、一日おとなしく過ごしてなんとかしました(もう大丈夫ですよ)。
書きそびれていた話を。
ツール・ド・おきなわ遠征の楽しみは、シーズン最後のレースなのでやはりアフターレースの楽しみがあることでしょうか。普通レースで遠征しても翌日のことを考えてとっとと帰ってしまうことが多いのですが、せっかくなので仕事のほうは1日お休みを頂いてレース後を楽しめるようにしています。
まずは打ち上げ。レースの結果がぱっとしなくても、ある意味忘年会みたいなものなのでそれなりに盛り上がってみたいと思います(半分ヤケになっている節も‥‥‥)。今年は民謡酒場でカチャーシーでした。

梅丹本舗製品で二日酔い対策もバッチリです!

最終日は玉泉洞とおきなわワールド*1、久しぶりの牧志公設市場で観光してきました。今回の遠征はチーム物見山さん+αとごいっしょだったので総勢13名でワゴン車3台という編成で、玉泉洞では団体割引が適用になったり、ちょっとした規模の会社の慰安旅行のようでした。