花粉症

今年は先手を打てているからなのか、きょうみたいな温かい日でもそれほど症状は出なかったほうでした。
対策としては外出前に目薬(フルメトロン0.02)をさしてまずは目の炎症を抑えるようにしています。
あとはBuff*1でしょうか。直接吸い込まないなりの効果*2はあるように感じています。愛用しているのはNational Geographicのロゴがプリントされているもの。

これで口元を全部覆ってアイウェアを掛けている姿は相当あやしいですが、4月まではこれで辛抱します。すれ違った慈朗さんと二郎さん、怪しくてすみませんでした。
先日処方してもらったアレグラ錠60mgは「弱め」とは言われましたが、朝に服用すると日中は結婚指輪がわずかに引っかる程度に指がむくんでしまう*3ので身体にはそれなりに負担がかかって激しい運動には向かないように思って、乗る前は服用は控えるようにしています。
千葉よりは埼玉のほうがスギ花粉の飛散量が少ないような気もしないではないのですが、そんな感じです。

*1:http://www.buff.jp/

*2:飛んでくる虫も吸い込まなくてよかったりしています。

*3:指のむくみ具合で体調をチェックするにはちょうどいいみたいです、指輪。