高篠峠

きょうはおおよそ6時間と決めて走りました。
往路は物見山までを淡々とAT走で。心拍計を見ていればだいたいのことはわかりますが、実際に血液中で起こっている乳酸値の変化までは追えないので、乳酸1mmolの限界をイメージしつつ(がんばり過ぎて4mmolにならならいように)。
追い風基調も手伝って、それなりにクルクル回しながら走れました。
物見山の頂上付近で山本さんと戸井さんにすれ違いましたが、この時間でもう戻られるということは何時ぐらいに出発されたんでしょうか。
6時間で行ける範囲だと白石峠か刈場坂峠への往復あたりがざっと思いつく範囲ですが、きょうは高篠峠を登ってみることにしました。
高篠峠はやっぱりマニアックなのか、刈場坂峠へ向かう道との分岐から先では誰にも会いませんでした。18分ほどで登って、そのあとは大野峠経由で刈場坂峠へ。きょうは眺めもよかったです。
このルートはただ単に行った峠が三つになるというだけで、特別深い意味はありません。
復路は向かい風でしたが、こちらも速度を落としながらもタレない程度で淡々とAT走で。
明覚駅の交差点のところでコムレイド練*1に参加されていた奈良さんと上村さんにすれ違い、その後しばらくして入間大橋の先でCUBEの三浦さんと合流したのでしばらく世間話しながら秋ヶ瀬橋羽根倉橋いっしょに帰りました。ありがとうございます。
秋ヶ瀬橋羽根倉橋の少し手前で細沼さんともすれ違いましたね。ごぶさたでした。

*1:中さんがいらっしゃったからきょうは川口車練ですか?