タイヤを替えました

通勤で乗るようになって以前よりも距離が伸びつつあって、思ったよりもガラスや砂を踏んでカーカスが見えている部分があったのでタイヤを替えました。
パナレーサーのRACE Type D*1にしました。通勤での用途重視という選択です。
以前がずっとミシュランのPRO3だったので、比較するとしなやかさはあまり感じられないですが、転がりとグリップはよく、実は結構速く走れているみたいです。
以前は片道の時間が先週までは早くても55分ぐらいだったのですが、今週は53分と2分ほど縮まりました。
Z4以上の領域(私の場合だどおおよそ250W〜)での時間が少し伸びている模様です。
ただしなやかさがないと「あともうひと踏んばり」的な瞬発力には還元できないのかなあ、と感覚的な感想を持ったところです。