そろそろ一年

日曜日はグループライド練習会 in 彩湖*1でした。
今回は初めて集団の先頭になる方と並走しながらポイントをお伝えさせてもらいました。
最後の1周で30km/hぐらいまで速度を上げたときに見事に先頭交代できるようになるのはやっていて気持ちがいいですね。
振り返ってみれば、去年の10月の終わりごろにTwitter上での議論がきっかけで始まったのですが、各自が持っているものがあったのでスタートアップまでにはそれほど時間を要しなかった記憶があります。
当初はそこそこ経験のある方を中心に参加していただいていたのですが、最近はいろんな方に興味を持っていただいているので、ロードに乗り始めて間がない方からも参加表明をいただくようになりました。
始めた頃はオフシーズンだけ、と思っていたのですが、それなりに時間を作って通年でやってよかったと思います。
まだいろいろとやってみたいことがあり次の一年はどう発展するのか、自分でも楽しみです。