湯河原合宿1月度1日目

チバポンズ湯河原合宿、2007年度の1月度1日目です。合宿後の予定があって途中まで輪行して、松下さんの車でピックアップしてもらって湯河原へ移動です。
梅の中の梅コースで到達しようと思いましたが道に迷ってしまい、オダアツのみ利用して無事に8:00ちょっと過ぎには湯河原へ到着しました。それにしても天気予報の割には空模様はかなり微妙です。物ポンリマ日野ポテトの11名でまずは城ヶ崎を目指します。
しかし宇佐美あたりから雨足が強くなってきました。
最初に一旦小休止する某所で止まったら一気に身体が冷えてきます。具合の悪い方1名が先行、パンクされた方とスプロケットのロックナットに支障をきたした方を後にして、再出発です。伊東のヒラチ区間でややまったり感があったので、少し強度を上げながら、海女の小屋から川奈への勝負区間へ突入です。
大浜さんの前へ前への足取りが強烈でいい感じです。城ヶ崎まで掛け合ってみましたが雨足も強くなって、後続との差が大きくなってきました。城ヶ崎のコンビニに一旦避難します。
コンビニのレジの方に、
「天気予報って雨でしたっけ?」
とたずねたら、
「いや、晴れかときどき曇りだったはず。」
と返事がかえってきて、ウェアの選択は間違ってなかったことを確認しましたが、それでもシューズカバーも靴も靴下もジットリで寒くてかないません。
その先を河津まで向かった方7名を見送り、あとから来た3名をその場に残すという不義理をいたしましたが、できるだけ強めに走って先に宿へ戻りました。不調なのか、部屋で着替えたとたん気絶してました。
夜はひたすら雪見だいふくピノをつまみに自転車談義です。テーマは実業(お仕事)と自転車の兼ね合いについてでした(朝方派か夜方派か、など)。
以下はデータ的なもの。部分的強度は高いです。よい稽古をつけていただきました。

  • HR1 time:1:58'42", avr.132BPM, max.183BPM, ene.859kcal
  • HR2 time:1:50'51", avr.139BPM, max.186BPM, ene.837kcal
  • CC dis:90.39km, time:3:36'22", avrg:25.0km/h, max.:52.1km/h