New item

今日は借りている駐車場の抽選会に出たり(何年かに1回希望する場所がとれるようにやるのだそうですが、運良く今と同じ場所を借りれることになりました)、勤務先で東京ビッグサイトの展示会に出展するので久しぶりに立ち仕事用に新しいワイシャツを買いに出たりしていました。
それから先日イタリアから届いたウェアを遠方のメンバーに宛てて発送する作業もしました。
この夏はなるべく日焼けしないようにと今回は新しいアイテムも発注してみました。ライクラ地のフルフィンガーグローブです。


手の平の部分は全面メッシュ地になっていて、通気性も悪くありません。指切りタイプのものだと指先だけが焼けたり、ベロクロの部分の小さな隙間だけが日焼けしたりしてしまうのですが、手首を覆うぐらい口の部分も長くなっていてかなり有効そうです。
オーダーしているバイクシステム社は先日行われたジロ・デ・イタリア第19ステージのスタート地点のトレヴィーゾの近くにあるのですが、現地に日本人のスタッフがいるので言葉の問題なく発注できるので発注作業もそれほど手間がかからず、日本国内のメーカーに発注する感覚に近いと思います。
私が発注を担当して今回で4回目なのですが、チーム内での取りまとめを割と楽しんでできるのは、まだ行ったことのないイタリアも今回みたいにジロ・デ・イタリアのスタート地点になるとより身近に感じれたり、送金するときにユーロと円の関係から外国為替のことを考えたりと新しい発見があるからかもしれませんね。