天気が悪いので

ここのところ週末の天気が冴えません。
3月になったのでそろそろまとまった量を乗っておきたいところなのですが思惑どおりにはいきません。
土曜日は数日前の予報では午前中は降らなさそうな感じだったので、6時間ほどの計画を立てていたのですが、金曜日の午後に完全に雨予報になってしまったので仕切りなおしてローラー台で練習することにしました。
ただ、いつものように1時間半程度乗っただけでは予定していた目標にぜんぜん届きません。
そこで補給食なども用意してまずは午前中に3時間ほど乗ってみることにしました。
3時間でメディオ20分を4本と10分と5分のソリアをしましたが、2時間過ぎてからの最後のメディオは200Wを切ってしまうぐらい全然力が入らずメディオにもなっていませんでしたが。
さらに夕方にかけて回復走と称して2時間ほど乗っておきました。
風景も動かない中でなんとか退屈しないですんだのは音楽を聴いていたからだと思います。
確かに雨は降っていたけど、降水量でいけば1mm未満だったので乗れなくもなかったかなあと思いました。天気予報を鵜呑みにしてちょっと損した気分です。
きょうも雨だったので午後に3時間またしてもローラー台で練習することにしました。
この二日間の運動量が1670KJ+903KJ+1528KJ=4101KJ。
2月に計測したデータを参照してみると、物見山までの往復で2000KJぐらいだったので、まだまだといった感じです。
今度の週末は晴れてほしいものです。