満開

今週も結局自転車で通勤しています。
水曜日だけ電車で通ったのですが、狭い電車の中での譲り合いのカケラもないテリトリーの奪い合いと、地下鉄の駅の構内の薄暗さを見ていると精神的に参ってきそうだったのでやめました。
それに引きかえ、外の自由さは何もかわっていないような気がします。もうじき、もうそろそろかなあ、とチャンスをうかがっていたのですが暖かくなって一気に咲きましたね。
国立劇場の神代曙の色が上品でいい感じだったので反対車線だったのですが遠回りしてカメラに収めてきました。


都心への自転車通勤で練習的になるものといえば、30秒程度ぐらいまでの領域でしょうね。3分信号にかからないで走れたとすればまぐれです。
そのあたりは社会の迷惑にもなるので週末に別の機会を設けるとして、低域で絞るほうを重視しています。