乗り初めは清澄坂へ

本年もよろしくお願いします。
年末年始はいつものことで移動の合間にだらっと過ごすような感じで岡山と京都で過ごしまして昨晩帰宅しました。
ここ数日でまた寒くなったので起きるまでがしんどい上に、出発に手間取ってお昼ごろから乗り初めに出ました。
年末に届いたガーミンのスピード/ケイデンスセンサーで10年ぶりぐらいにケイデンスをチェックすることにして走りだしました。ひたすら100RPMあたりでくるくると清澄坂を経由して物見山は山村坂からのアプローチでした。
これが110RPMぐらいまでもっていくのがとりあえずの目標です。サドルの座り方(上体の姿勢)で股関節の可動域が微妙に違うあたりも意識しつつ。
河川敷でモリモリ君とすれ違いながら今年もよろしく、とごあいさつ。
さすがにケイデンスをしばらく意識していなかったので、荒川の向かい風の中で巡航できるレベルでは100RPMが今の時点では限度な感じです。
詳細はガーミンコネクトでどうぞ。
ガーミンコネクト - 清澄坂・物見山のアクティビティー詳細
帰省のついででEdge500のGPS計測が面白くて、新幹線のログもとってみました。目視では268km/hを表示しました。

衛星からの電波がとぎれていまひとつ速度が不正確ですがよろしければどうぞ。
ガーミンコネクト - のぞみ38号のアクティビティー詳細