雨が降る前に

午後から雨の予報だったのでぱっぱと走ってきました。きのうの疲れはそれなりにあるのですが、温かくなった分脚も回りやすいのでそれなりのスピードで走れました。
ホンダエアポートに飛行船が着陸したのが見えたので、写真を撮りに立ち寄ったところで小雨になったので今日はここまでにして戻ることにしました。

走り出してしばらくするとちょうど目の前で物練帰りの細沼さんが土手に上がってこられたので、追いついてしばらく世間話をしながらいっしょに走っていたのですが、上江橋の手前でものすごい生暖かい風が吹いてきて一気に風向きが変わりました(風向きが変わる瞬間だったようです)。
そこからは思いっきり向かい風で20km/hを維持するのもやっとぐらいです。治水橋の手前で河川敷に降りてもやっぱり向かい風でした。桜草水門から見えた武蔵野線が止まりそうな速度だったので、風速25mぐらいはあったようです。
終盤は家まで常に風に向かって走る格好になったので、ぱっぱという感じではなかったかも、ですね。