午後練

きのう夜更かしをしたので今朝起きたのは9:30過ぎでした。久々にゆっくり寝たかもなあ。
昼間のうちにいろいろと家庭内での事務処理*1をして、15:00頃から乗りに出ました。7月いっぱいぐらいなら19:00ぐらいまではライト1個で乗ることが出来るので、4時間ほどかけて物見山まで往復しておきました。
南西からの風が強くて往路はまだ少しはマシでしたが、復路はいよいよもって走るのに苦労しました。入間大橋と上江橋の間のT.T.は6分近くかかってお話にならなかったです。そのまま変えると4時間ただ表に出ていただけになりそうなので、なるべく空気抵抗を減らすべく深いクラウチングの研究をしました。
あと久しぶりに午後に走って気がついたのですが、朝のうちに走るのに比べて障害となる要素が多いなあ、と。いちいち詳しくは書きませんが、乗るなら早い時間のほうがいいみたいですね。

*1:たまっていた郵便物の開封作業や9月に予定している遠出の宿泊の手配など。