ver2.30にアップデート

きのうのデータをGarmin Connectにアップしようとしたら、こんな表示が出てきました。

親切に教えていただいたので、Edge500のファームウェアをver2.30にアップデートしました。
前回も散々な目にあっているので、アクティビティーをちゃんと保存して、画面表示などの各種設定が消えることを覚悟してアップデートしたのですが、今回からちゃんと保存されるようになりました。

  • IMPORTANT: DUE TO INTERNAL MEMORY CHANGES, IT IS NOT RECOMMENDED TO DOWNGRADE FROM THIS SOFTWARE VERSION.

Garmin: Edge 500 Updates & Downloads

内部メモリが変更になったので、ダウングレードはお勧めしません、との事。

  • Internal file processing corrections.
  • Updated ANT+ power calibration page.
  • Changes to support manufacturing.

Garmin: Edge 500 Updates & Downloads

ページや各種設定のデータが消えなかったのは内部処理の変更に伴うようです。
あとはANT+のパワー計のキャリブレーションのページの見直しがありました。