横松郷・松村坂

そろそろ距離を増やしていこうかなあ、ということで横松郷を目指すことにしました。ただし強度を上げるにはまだ早いので(というか上がりもしないので)メディオ域をじっくりと取り組むのがきょうの目標です。
荒川総合運動公園付近の田んぼ付近から指扇の手前の5km弱の区間でまずは1本。

  • 8:46 avr.32.5km/h 222W max.618W

川越線の踏切の付近は車両止めの数も多く人通りも多いので個人的にはいつも速度を緩めて休憩区間にしています。上江橋の上も流し気味で走って通称T.T.区間の起点から中山交差点までの12kmほどでもう1本。

  • 22:09 avr.33.4km/h 211W max.709W

走りだしたら思っていたよりも走れそうな感がしたので横松郷は少しだけ(今のレベルの域値の中で)上げてみることにしました。

  • 横松郷一本目 11:45 avr.15.4km/h 250W max.481W

いつもだとピークを過ぎてその先の松郷峠経由で下るのですが、趣向を変えて偽ピークの先の広い道を下って都幾川四季彩館の手前を通って横松郷をおかわり。

  • 横松郷二本目 12:20 avr.14.7km/h 234W max.419W

さすがにちょっと落ちましたが、回転重視の練習とスクワットをやっていたのそれなりに効果はあったのかなあ、といったところです。例年だとこの時期はもっと恐ろしく走れないので。
来週は横松郷三本走って北回りで帰る感じでいいのかなあ、とちょっとだけやる気が出たところで帰ることにしました。
復路は松村坂経由で。木の枝が幾重にもなっていて真夏だと日陰で涼しくて走りやすいのですが、この季節だと汗が一気に冷えて風邪を引きそうな感じでした。
来週1月16日は麓の萩日吉神社流鏑馬があるので*1通行止めだそうです。調べてみたら三年に一度らしいので流鏑馬を観て食事して帰るというのはありかなあと少し思いました。
帰宅してそろそろ体幹の肉襦袢も脱がないと、ということで腹筋運動を少しやっておきました。