入間基地とPasar三芳

目覚めスッキリ。
きょうはいつもの荒川方面とは趣向をかえて、所沢方面へ。
荒川でもよかったんですが、無駄にがんばりそうだったのであえて信号待ちが多めになるように走ってみました。
入間基地で航空祭やっているのを思い出したのでちょっとだけのぞいてみることにしました。でもあまりの人の多さと戦闘機の爆音はそれなりに耳障りなのでとりあえず行ったことに満足して移動することにしました。
次は一度自転車で行ってみたいなあ、と思っていたPasar三芳*1へ。関越自動車道三芳パーキングエリアの上り車線のほうですね。
高速に乗らなくても利用できます。
セガフレードでコーヒー買って休憩していたのですが、パーキングエリアにクリートを響かせてもあまり変な顔されなかったのでよかったです。
売店の食材もなかなか豊富なのですが、今回は吉野製麺所の生パスタをゲット。
http://distilleryimage3.instagram.com/a4d3266405f611e180c9123138016265_7.jpg via instagram
食べる方面も充実しているので、混雑しない早い時間のランチもありかなあ、と思いました。