清瀬のひまわりと狭山湖

そして今朝はやや寝坊気味に朝飯前練習をして、なんちゃんと比較的近所を走ってきました(選挙は出発前に行っておきましたよ)。
まずはそろそろ見頃な予感がしたので、清瀬のひまわり畑へ。ツール・ド・フランスの風景を疑似体験してきました。

そのまま帰るとあまりにご近所過ぎるので、最近にわかにアツい狭山湖へ行ってきました。
自転車道は木々に囲まれていてどこを走っているのかがよくわからず、特に休めるスポットもないのでこぎ続けないといけない感じな上に、貯水池の周回なので平坦と思いきや意外と起伏があったりで、自転車道としては相当ハードな印象でした。メタボ会長*1も痩せるというものです。
途中でお茶して帰ろうかとも思ったのですが、雲行きが怪しかったのでそこそこに帰路について正解でした。