003 通勤二日目

寝起きはややだるかったのですが、きのうを越えるべく走りました。
PF/PV的にIVを意識してクルクルと43kmほど。数値的にはきのうよりも少し向上出来たようでよかったです。
以下、箇条書きで。

  • きのうは「逆走がなかった」的なことを書いたのですが、きょうは見事に以前と変わらないぐらい逆走してくる自転車が多かった。
  • 警察官の白チャリが一時停止をシカトする勢いで左側から飛び出てきて急停止、すばやく回避して華麗にスルー。
  • 信号待ちのときに周囲を見回すと看板に灯がともったお店が増えて、4月頃のあれはなんだったんだろうなあ、と。
  • そんなお店から漂う肉を焼く匂いをかいで満足してみたり。
  • ラーメン屋もいい匂いですね。
  • 朝はマイドの渋滞ですが、夜は意外に交通量が減っている気がしました。

突発的自転車通勤は明日で一旦終了という三日坊主なのですが、いい気分転換になってよかったです。